1分で一番安い引越しを探す!


2011年08月19日

引越しの見積は複数社からとりますか?

もちろんです。

必ず、複数社からの引越しの見積をとりましょう。インターネットでもカンタンに見積もりが取れるようになりました。

でも、その際でも、複数社に見積もりを取りましょう。

まず、インターネットでも見積もりをします。オペーレーターの対応、メールのやり取りなどで業者の良し悪しがわかります。

一事が万事。

引越し当日の業務でも、しっかり対応しているところは、仕事もしっかりしています。

引越し業者を選んだ基準の第一位が、「引越し費用が安いこと」第二位が、「対応がよかったこと」。

このふたつの理由で大多数を占めています。

インターネットの見積もりのあと、実際に営業マンが荷物の数などを自宅に確認にきます。自宅にも複数社以上の営業マンに来てもらいます。

この営業マンの方々も、他の会社でも見積もりをとっているであろうことは想定内です。

だから、「今日即決してくれたら、限界まで勉強します」なんてクロージングの言葉をいいます。

でも、これは営業トーク。もし、本当に決定したのなら、必ず書面で契約すること。

あとで、担当に伝わっていなかったなんてことのないように。

また、他社では、いくらでしたよ、といえば、すぐ値切ってくるところも要注意。そんないい加減な営業マンがいる会社は、作業もいい加減。

また、契約してもいないのに、ダンボールを勝手に置いていく業者もたまにあるので注意して下さいね。

大事な引越しです。安心して任せられる会社をしっかり見極めたいものです。
posted by 引越し 見積もり at 15:37| 引越しの見積は複数社からとりますか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
引越し 見積もり」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。